ブックタイトル私がくまモンの上司です――ゆるキャラを営業部長に抜擢した「皿を割れ」精神

ページ
52/56

このページは 私がくまモンの上司です――ゆるキャラを営業部長に抜擢した「皿を割れ」精神 の電子ブックに掲載されている52ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

私がくまモンの上司です――ゆるキャラを営業部長に抜擢した「皿を割れ」精神

50アが取り上げやすいというメリットをもっています。何しろ、NHKのニュースでもくまモンを取り上げるほどです。全国放送で流してもらえば、全国の人に瞬またたく間にくまモンを知ってもらえます。その動画がネットにアップされると、そこで何万回も再生されます。テレビCMを打たなくても、充分宣伝できるのです。また、知事というのも、メディアからすると報道しやすい素材です。くまモンがまだ無名だった頃は、私はくまモンをあちこちにつれていき、メディアの目に留まるようにしていました。今ではその逆で、私がくまモンのおまけのようになっています。厳密に言うと、県庁のネット戦略にもある程度のお金はかかっていますが、新聞やテレビの広告費用に比べたら安いものです。人から人へと瞬時に情報が伝わり、世界中に情報が広がっていくという点で、ネットには無限大の可能性があると私は考えています。ネット戦略は、私たちにお金がなかったからこそ、絞り出せたアイデアだったのです。