ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

ページ
39/46

このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている39ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

37 INTRODUCTION Negiccoの成長ストーリーが、マーケティングの教科書になる理由さ」を正直に口にしていました。そのインタビューを聞いた瞬間、一視聴者であった私は、Neg icco を応援したくなったのです。 番組内でも同じ現象がおこりました。VTRが流れる前、スタジオでは「ネギ」という名前にちょっとバカにしたような雰囲気が流れていました。 しかし、Neg iccoの活動紹介やインタビューが終わると、スタジオの空気は一変したのです。 ゲストで出ていたはるな愛あいは、「Neg iccoすごい! 感動しちゃった」と涙をボロボロ流したくらいです。 それを観みていた私は、感動とともに別の計算が働きました。周囲を巻き込みつつファンを増やしていく地方アイドルの手法は、ビジネスの現場にも応用できるとひらめいたからです。また、前述したコトラーの「マーケティング3・0」の概念を、うまく具現化している好事例だと感じました。 お客さんを巻き込み自社のファンにする。そのファンを増やしていく。現在のビジネスにおいて最も重要なことです。 小さな会社やお店はもとより、大企業だって同じ。