ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
- ページ
- 11/46
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
9 まえがき マーケティングとは「Market+ing」、つまり「市場をつくっていくこと」にほかなりません。 Neg iccoは2003年7月に結成されました。新潟在住という「アイドル市場」ではかなり不利な条件にもかかわらず、10年以上地道に泥臭く市場をつくり続けてきたのです。 短期間で劇的に売り上げを増やすような即効性のあるマーケティングではないかもしれません。けれど厳しい時代にこれだけの長い期間にわたって活動を続けてきたのは驚異的なことです。 そんな彼女たちの地道な活動こそが、実は最新のマーケティング理論にぴったり当てはまっている。 その事実を発見したことが、Neg iccoを題材にした大きな理由です。 最新の理論とは、マーケティングの神様と呼ばれるフィリップ・コトラーが提唱している「マーケティング3・0」という手法です。