ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
- ページ
- 12/46
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
10 コトラーが唱える「マーケティング3・0」とは、私なりにざっくりとまとめると、以下のようになります。「マーケティング3・0」とは、企業が生活者(お客さん)と一緒に新しい価値をうみだしていくことによって「市場をつくっていく」という手法。 ネット社会になり、生活者はいろいろな情報が手軽に入るようになりました。ツイッター、フェイスブック、ライン等のソーシャルメディアの普及がそれに拍車をかけました。同じ商品であればどこで買うと安いかもすぐにわかります。どんなに美辞麗句をほどこしたCMを流しても、ネット上での口コミによって、製品のよしあしがすぐにわかってしまう時代です。 もはや生活者は企業からの一方的な情報にコントロールされる存在ではなくなりました。コトラーは「そんな時代だからこそ、生活者やお客さんと一緒になって新しいお客さんと一緒になって新しい価値観をつくり上げていく