ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
- ページ
- 13/46
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
11 まえがき価値をつくり上げていく『マーケティング3・0』という手法が必要になってくる」と、著作等を通じて主張しているのです。 そして、この「マーケティング3・0」を体現しているのが、まさにNeg iccoなのです。 コトラーは、マーケティング手法の変遷を以下のように定義づけています。 マーケティング1・0…製品中心 (モノを売り込む) マーケティング2・0…顧客中心 (顧客満足をめざす) マーケティング3・0…価値中心 (生活者と一緒に価値をつくり上げていく) より詳しく知りたいあなたは、『コトラーのマーケティング3・0~ソーシャル・メディア時代の新法則』フィリップ・コトラー、ヘルマワン・カルタジャヤ、イワン・セティアワン(恩藏直人監訳・藤井清美訳 朝日新聞出版社)を参照してくださいね。