ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
- ページ
- 14/46
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
12 Neg iccoの活動の多くが「お客さん(ファン)と一緒になって新しい価値をうみだすことで『市場をつくる』」ということに当てはまります。 つまり、Neg iccoは(本人たちは意識していないにせよ)、この「マーケティング3・0」という手法を使って活動し、ファンを増やしているのです。 あなたが会社員であれば、営業、企画、販売促進、広報、採用などどのようなセクションに所属していたとしても、どうすれば自社のファンを増やしていくかが大きな課題になっているはずです。 あなたが経営者、店主、士業、フリーランス、アーティストなどの自営業であればなおさら「ファンを増やすこと」は商売繁盛や収入に直結します。 だからこそ、Neg iccoの活動から、「マーケティング3・0」という手法を学んでいただきたいのです。 もちろんメジャーなアイドルにおいても、「マーケティング3・0」的な活動は数多く行なわれています。たとえばAKB48の「シングル選抜総選挙」(ファンの投票に知名度がなくても、お金がなくてもここまでできる