ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
- ページ
- 28/46
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
26 ファンの人たちは、少しでも彼女たちの収入になればという思いで、ライブに行き、CDやグッズを買って応援しています。 全国的には売れていなかったかもしれませんが、新潟での彼女たちの「愛され力」はずば抜けています。まわりにいる人たちをどんどん巻き込み、ファンにしていきました。 そして、11年目にして、Neg iccoはようやく全国区に近づき、ブレイク直前とまで言われるようなポジションに到達したのです。 しかもそれを、新潟在住のまま達成しました。これはとてもスゴイことだと思いませんか? たとえば、今や日本だけでなく世界的にも人気があるPerfumeも、もともとは広島の地方アイドルでしたが、ブレイクしたのは上京して大手プロダクションに所属し、さらに数年の下積みを経てからです。 そういう意味でも、Neg iccoは非常に希け有うな存在なのです。 彼女たち自身が意識的にそのような戦略を取っていたわけではないでしょう。