ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

ページ
35/46

このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている35ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

33 INTRODUCTION Negiccoの成長ストーリーが、マーケティングの教科書になる理由 他にも、「インパクトのある名前にする」「全部、自分たちでやる」といった項目があります。 それぞれの項目は、特別に画期的な手法ではないかもしれません。 でも、実際にこれらの手法を実行している会社やお店がどれくらいあるでしょう? 私は、「小さな会社やお店を物語の力で輝かせる」(ストーリーブランディング)というテーマの本を何冊か出版しています。 そして「物を売るな、物語を売れ」というテーマの講演やセミナーを、日本全国のいろいろな地域でさせていただいています。 講演後の懇親会などで「とても参考になりました。うちの会社でもぜひ実践したいと思います」と言ってくださる方は大勢いらっしゃいます。 しかし実際にストーリーブランディングの手法をすぐに実行したり、具体的にアドバイスを求めてきたりする会社は、講演を聴いていただいた方からするとほんの一握りにすぎません。泥臭く地道だからこそ、説得力と再現性がある