ブックタイトル新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

ページ
36/46

このページは 新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ の電子ブックに掲載されている36ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

34 Neg iccoのマーケティング手法も、読めば当たり前のようなことばかりかもしれません。 しかし、実際に実行できている会社はおそらく少数でしょう。でも実践していかなければ何も結果は出ません。 彼女たちの手法は「東京に住んでいない」「有名プロデューサーがいない」「バックに企業がいなくてお金がない」という、ないないづくしの地方アイドルが、何とか生き残り、ファンを増やしていくために自然と身につけたものです。だから泥臭く地道ではあります。 でもその分、説得力があり再現性があるのです。 本人たちが意識してやっていなくても、結果として地道にファンを増やし、10年間活動を続けてこれた秘訣が凝縮されているのです。「有名ブランドではない」「大企業ではない」「全国区ではない」「資金がない」という、ないないづくしの多くの中小企業や商店などがファンを地道に増やしていくうえで、とても参考になる事例なのです。