ブックタイトル仕事に効く 教養としての「世界史」
- ページ
- 11/30
このページは 仕事に効く 教養としての「世界史」 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 仕事に効く 教養としての「世界史」 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
仕事に効く 教養としての「世界史」
第1章世界史から日本史だけを切り出せるだろうか―ペリーが日本に来た 本当の目的は何だろうか?いま求められている日本史の知識について─ ────────17奈良時代の女帝たちは「男性の中継ぎ」だったのか─ ─────────────────────────19ポルトガル船が漂着したから、種たね子が島しまに鉄砲が伝来したのか─ ──────────────────────26ペリーが日本にやって来た、本当の目的は何だったのか─ ─────────────────────────30交易が、歴史の重要なキーワードである─ ───────────34目次 仕事に効く 教養としての「世界史」 はじめに なぜ歴史を学ぶのか───────────────────────────────────────────────────────────────────────────────3