書評 投稿ページ
投稿閲覧
ジャンル・タイトル・著者名
一般書籍(小説を除く)
仕事は6倍速で回せ!
著者名:石塚孝一

2013-10-08 ks-crewさん 東京都
『もっと仕事をプロフェッショナルにこなして、効率的にかつ、効果的な人生を送るぞ』このように想いました
"仕事をより速く、正確に、高い完成度でこなせる人間になりたい"という 社会人としての考え方から、これまで数十冊のいわゆるビジネス本を読みましたがその度に『仕事をこなしていく上で、参考になる部分が多くありました。』と大抵のビジネス本に対してこのような感想を持ちます。
ある意味、精力的に20年30年先を生き抜いておられる方々が、自身の成功したノウハウを失敗談を交えながらお裾分けしてくださってるので、当たり前といえば、当たり前の感想のように想います。
しかし、この本は仕事を行う上で参考になるノウハウが数多くありながら、私自身がいかに苦労してる"つもり"だったか、精神的にまだまだ甘えている部分があるなと気付かされました。
*仕事が人よりできるようになりたければ、とにかく人より多く働けばいい、それをより効率的にこなせば、刺激的で有意義に人生を送れるんだぞというような説教を賜ったような気分です。私の社会人としての人生はまだまだ長いはずなので、人並み外れた努力を積み重ねて、文中にもあったようにサイボーグになり加速装置を身に付けたいと想いました
『その為に何をするんですか?』という問がこの本から聴こえてきますね。
ノウハウ本として、自己啓発本として、友人にも勧めたくなる本です

[編集部からのコメント]
感想の書き込み、ありがとうございます。
気にいっていただけたようで、編集部としましても大変嬉しく思います。
今後も、よろしくお願いします。
戻る