書評 投稿ページ
投稿閲覧
ジャンル・タイトル・著者名
黄金文庫
1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!6
著者名:中村澄子

2014-03-02 TAIさん 埼玉県
中村先生のこのシリーズは1から6巻まですべて購入しています。
TOEICの良い練習問題を数多く経験するというのでは有効です。
ただ他でも書かれていますが、過去に出ている問題が再掲されている、解説が不親切、単語がTOEICに出なさそうなものもあることを感じます。
また本帯には「音声ダウンロードできます」と書かれているのに、有料というのは編集段階できちんとチェックしているのか疑います。

[編集部からのコメント]
TAIさん、1〜6巻まですべてお買い上げいただいているとのこと、ありがとうございます。
本書は、著者が毎回TOEICを受験し、最新の傾向を分析して問題を作成しています。
「過去に出ている問題が再掲されている」場合もございますが、
直近のTOEICで繰り返し出題されているため重要である、という判断のもと、掲載しております。
また、音声ダウンロードにつきましては、「無料の付録」と誤解を受けないよう、
「音声ダウンロードあり」などの表現を避け
「音声ダウンロードが可能」という意味の「できます」という表記にいたしましたが、
TAIさんの誤解を招いたようで、申し訳ございません。
今後とも、祥伝社刊行物をよろしくお願いいたします。

戻る