書評 投稿ページ
投稿閲覧
ジャンル・タイトル・著者名
黄金文庫
イタリアでわかった
著者名:タカコ・半沢・メロジー

2007-08-23 Celesteさん 東京都
表紙をめくると既にそこに答えはあった‘皆仲良く、今日を楽しく’と。
殺伐としたストレス社会に身をおいている日々、意識してこの言葉を思い出すようになった。 
イタリアを旅行して、イタリア人と仕事をして、嫌な部分も沢山見てきた。しかし、イタリアをどれぐらい好きかと聞かれたら、”嫌いになれたらラクだと思う程好きだ”と表現する。とにかくイタリアに、イタリア人の中に、イタリア語の音の中に身をおいて生きて行きたい。 過去も未来にも変わらないであろうイタリア人のハートを感じとれる一冊。

[編集部からのコメント]
こんにちは。熱い思いが伝わってくる書評、誠にありがとうございます。編集部としましても、大変嬉しく思います。励みになります。黄金文庫では、海外旅行ものを何冊か出しております。(例えば杉浦さやかさん「ベトナムで見つけた」 佐々木麻乃さん「ダンナを置いて韓国へ!」など)そちらも見ていただけますと幸甚です。今後も黄金文庫をよろしくお願いします。
戻る