|
 | 新書 韓国は、いつから卑しい国になったのか 著者名:豊田有恒 | 
 | 2017-08-14 bluenote1230さん 滋賀県 一番近くて遠い国とは韓国であることが、この本を読んで再認識した次第です。
特に、文在寅大統領の左傾化傾向は東アジアに非常に危険な政治状態を孕む可能性がありますが、日本が友好国と敢えて呼び続ける韓国はその手を北朝鮮に求めての朝鮮統一が行われれば、相当の脅威になる事は確かであり、豊田氏の韓国の政治的将来予測の続編を期待したいところです。
日本の文化が韓国を通じて中国から齎されたとする神話についても、更に解明して日本人の韓国に対する正しい見方を歴史的にご紹介願えればありがたく思います。
|  |
|