|
 | 一般書籍(小説を除く) 軍師 千利休 秀吉暗殺計画とキリシタン大名 著者名:加治 将一 | 
 | 2020-02-08 飛世真博さん 静岡県 歴史が嫌いでした。
暗記するだけで思考のかけらもない、最も苦手な教科。
また、象徴天皇が現存することから、”日本の歴史は嘘で塗り固められてる”と子どもの頃から感じていました。
従って、いままで歴史に関する本を購入したことは一度もありません。
ところがこの本を読んで”歴史って面白い!”に変わりました。
それは、時代背景や流れ、人物像が詳しく書かれているからです。
今まで”茶人が切腹させられるって何故?”とずっと違和感を感じていましたが、”武士であり革命家でもある”と知って納得いきました。
この本が多くの人に読まれて”洗脳から解かれ、自ら思考する”切っ掛けになるといいと思います。
|  |
|